峠の釜飯で

ご飯を炊いてみました

a0182113_20351764.jpg






a0182113_20365044.jpg


ふっくらつやつや
美味しく炊けましたー

a0182113_20391467.jpg


おこげもちゃんと出来てます


母が、旅先より持って帰った器ですが

”重いのを持って帰った甲斐があったわぁ~”って一言

一合しか炊けず、噴きこぼれてコンロが汚れるのを覚悟で
お試しください

うまいご飯が炊けますよー
[PR]
トラックバックURL : http://margot99.exblog.jp/tb/11978008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり at 2011-01-25 14:41 x
これで、ちゃんと炊けましたか?
昔、この入れ物(食べ終わったあとの)数個ありましたが
結局捨てました(苦笑)
Commented by margot99 at 2011-01-25 21:03
ひまわりさんへ
Moreをクリックすると、美味しく炊けたご飯の画像を見ることが出来ます
ガスコンロで、炊飯のスイッチを押して
ご飯が炊けたら、自動的に火が消えます
電気釜よりうまいですよー
Commented by ひまわり at 2011-01-26 16:27 x
Moreをクリックする。
知りませんでした。
美味しそうでした♪

でもね。ガスコンロに炊飯のスイッチがあることがすご~い。
最新式のガスコンロを使っているんですね。
羨ましいです。
Commented by goma at 2011-01-26 16:56 x
おこげがいいですね!
あー、おいしそう・・・
やっぱり日本人なら、ごはんの主役は白米ですもんね。
Commented by margot99 at 2011-01-26 20:47
ひまわりさんへ
あんまり新しいコンロではないのですが
最近は、IHに対抗してガスも便利になっています
我が家のキッチンもそろそろ、リフォームを考えているのですが
ガスかIH悩むところです
Commented by margot99 at 2011-01-26 20:49
goma師匠へ
コメント有難うございます
これで炊いて、塩むすびにすると
うまいですー
by margot99 | 2011-01-23 20:49 | 美味しい物 | Trackback | Comments(6)

好きな珈琲の事、日々の出来事等を綴ります


by margot
プロフィールを見る
画像一覧