人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマージュ・きびだんご

倉敷天満屋 期間限定特別出店
野菜スイーツ専門店 パティスリー ポタジエ
オマージュ・きびだんご_a0182113_1245267.jpg

岡山で愛され続けている「きびだんご」から発想し
地元野菜とのコラボレーション
手前、緑色のが矢掛町産アスパラガスは、きび粉入りのほうじ茶スポンジ
奥、オレンジ色のが、総社市の有機栽培人参は、きび粉入りのシナモンスポンジ





人参のケーキは、シナモンの香りがして
人参とは分からないけれど
アスパラは、食べると風味がしっかりしていて
アスパラって感じです
もう少し、甘味が欲しいかな~

オマージュ・きびだんご_a0182113_1381144.jpg

小松菜とトマトのカステラ

オマージュ・きびだんご_a0182113_13961.jpg

ベジロール・トマト
これは、生クリームにトマトの酸味が何とも言えず009.gif
バジルの風味が、なんかサラダをスポンジ巻いて食べているみたいな・・005.gif
不思議な味ですが
美味しいですね

7月1日から11日まで地下:青果売場特設会場にて
ヘルシーで良いと思います045.gif
ネットでも買えるみたいです
by margot99 | 2011-07-02 01:47 | sweets

好きな珈琲の事、日々の出来事等を綴ります


by margot